☆ モンテール monteur ☆ こづつみ餅・宇治抹茶♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

モンテール monteur こづつみ餅 宇治抹茶♪

もちもち生地に自家炊きカスタードと抹茶ペーストをブレンドした抹茶クリームを注入した洋菓子♪
(°∀°)b

ようやっとGET出来ましたこづつみ餅シリーズ。
(≧▽≦)

今現在3種類発売されていますがその中で一番好きな抹茶を選択。
( ☆∀☆)

Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1個『144Kcal』と3時のおやつとして最適♪
(〃∇〃)


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで測ったら直径約8㎝、高さ約2㎝と見た目通り。
(*゚ー゚*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


美味しい♪
(≧▽≦)

抹茶クリームの風味が広がり甘さ控えめで最後にほんのり苦味がします。
(⌒‐⌒)

生地は米ペーストのおかげで確かにもちもち食感ですが米の風味はあまり感じず何にでも合うタイプです。
(・∀・)

抹茶クリームは抹茶とカスタードのバランスがよく甘さも控えめなので抹茶の香りや苦味があり卵の風味が円やかにしてくれて食べやすいです。
(*^▽^*)

改善点は特になく万人受けの餅風菓子で小腹が空いたときに最適だと思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『65~105円』『145Kcal』でこの『味♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★☆☆』3
カロパ『★★★☆☆』3
です。
(*^-^)b

もちもち生地で抹茶とカスタードのバランスがよくほんのり苦味がする抹茶クリームが楽しめる餅風菓子でした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)