☆ VIE DE FRANCE ヴィドフランス ☆ 安納芋のキャラメルフレンチトースト♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

VIE DE FRANCE ヴィド フランス 安納芋のキャラメルフレンチトースト♪




国産安納芋で作った餡を厚切り食パンでサンドしてフレンチトーストにしてキャラメルソースを飾り付けたフレンチトースト♪
(°∀°)b

フレンチトーストを食べるのは小学生以来です。
(≧▽≦)

Kcalはサイトを見ると1個『245Kcal』と主食として最適♪
(〃∇〃)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはしっとり♪クラムはふかふか♪
ヽ(・∀・)ノ

旨い♪
(≧▽≦)

生地は卵とキャラメル風味が口いっぱいに広がり追ってほんのり小麦の風味がします。
パサつき一切無くふかふかで大量生産品としては上出来です。
(⌒‐⌒)

卵液は表面だけに染みていますが私はこのくらいが好みです。
パンに対して全て染み込ませるとパンの旨味が消えてしまい美味しくないからです。
ひたひたなら味はホットケーキと変わらないのでやはり美味しく食べるなら表面か染み込ませても半分くらいがBESTです。
(*^▽^*)

安納芋は砂糖の甘味もありますがホクホクねっとりとした口当たりでタップリ入っていてフレンチトーストと相性抜群です。
(ノ´▽`)ノ

キャラメルソースは甘さ丁度で追ってほろ苦くアクセントとしてピッタリです。
(*^o^*)

改善点は焼くときにバターを使用していないので少量でいいのでバターを使えばもっと美味しくなると思います。

1個『228円』『245Kcal』でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★☆☆』3
カロパ『★★★★★』5
です。
(*^-^)b

卵・牛乳・小麦のバランスがいいフレンチトーストと共にホクホクねっとり甘さ丁度安納芋とほろ苦キャラメルソースがアクセントになる美味なフレンチトーストでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)