☆ LAWSON ローソン ☆ 生チョコまん♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

LAWSON ローソン 生チョコまん♪


生チョコレートを使用した生チョコレートクリームを包み込んだ中華まん♪
(°∀°)b

去年買い逃したので今年は発売初日にGETしてきました。
(≧▽≦)


カロリーはサイトを見ると1個『217Kcal』と主食として最適♪
(〃∇〃)


製造者は敷紙を見ると…!

不明!
Σ(-∀-;)




いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

皮はしっとりふかもちでほんのりチョコの風味と甘味があります。
(⌒‐⌒)

そして生チョコレートクリームは美味。
芳醇濃厚なチョコレートの風味がガツン!と口いっぱいに広がり甘さ控えめで追ってほんのり苦味とオレンジピールの風味がして最後にチョコレートの風味とほんのりオレンジの香りが残ります。
(*^▽^*)

生チョコレートを使用しているのでねっとりとろりとなめらかな口当たりで所々でオレンジピールの爽やかな甘酸っぱさがアクセントになりオランジェットになっています。
(ノ´▽`)ノ

スイーツ系中華まんは何処のコンビニでも外れが多いのですがこれはしっかりと生チョコレートが生きていてオレンジピールがアクセントになり完成度が高いです。
( ̄▽+ ̄*)

1個『140円』『217Kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★★★』5
です。
(*^-^)b

ほんのりチョコ香るしっとりふかもち皮と共に、芳醇濃厚な生チョコレートクリームをオレンジピールが引き立てる美味な生チョコまんでした。
リピ候補かな!?
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)