☆ グリコ glico ☆ カロリーコントロールアイス スイーツ ガトーショコラ味♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

グリコ glico カロリーコントロールアイス スイーツ Sweets ガトーショコラ味♪

豆腐を使用したチョコアイス、チョコソース、チョコクランチを組み合わせガトーショコラを再現したカップアイス♪
(°∀°)b

ジェラートシリーズに変わり新発売されたスイーツシリーズです。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

ラクトアイス規格で1個『80kcal』と3時のおやつとして最適♪
( ☆∀☆)


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

固めでチョコの風味が口いっぱいに広がり甘さ控えめで最後にほのかな苦味がします。
(⌒‐⌒)

豆腐仕立てですが豆腐臭さや食感は感じず後味スッキリでほろ苦もあり旨い。
(ノ´▽`)ノ

チョコアイスは甘さ丁度、チョコソースは甘さ控えめですが、チョコクランチが甘さ極力控えめで苦味がありチョコ尽くしでも飽きないように工夫されています。
(*^▽^*)

でもチョコソースは周囲だけで中心部はチョコアイスだけなのが少し残念かな。
(^~^)

でも毎回書くけどこれで80Kcalなんだから凄いと思います。
( ̄ー☆

改善点はチョコソースを周囲だけでなく中にも少し入れて甘さ一切なしのビターにすればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

ラクトアイス規格1個『138~158円』『80Kcal』でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★★★』5
です。
(*^-^)b

ラクトアイス規格でチョコソースは少し残念ですが、チョコを味わえ更にチョコクランチのビターが引き立てボリュームもあり80kcalと素晴らしく美味なチョコ尽くしのスイーツカップアイスでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)