☆ パン工房 プティ・シアン ☆ クリームマロン 2015♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

パン工房 プティ・シアン クリームマロン 2015♪


生地に渋皮栗餡を包み込み焼き上げて店内で新鮮生クリームをホイップして表面から注入したパン♪
(°∀°)b

今年もクリームマロンの季節がやってきました。
(≧▽≦)


出来立て冷やしたてなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはパツッ♪クラムはふかふか♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地はリーンなブリオッシュで噛めば噛むほど小麦の風味が広がり追ってほのかなバターの風味がします。
(⌒‐⌒)

渋皮栗餡は白餡との配合タイプでねっとりザラリとした口当たりで栗の風味が広がり甘さ控えめで追ってほのかな渋味がします。
(ノ´▽`)ノ

生クリームは軽めにホイップしてあり濃厚な風味がガツン!と口いっぱいに広がり甘さ極力控えめでコクがしっかりと味わえ口の中で溶けていきます。
(*^▽^*)

流石新鮮な生クリームを使っているだけあって繊細な味わいでお高めのパティスリーで使われている生クリームと肩を並べる位絶品の味わいです。
( ☆∀☆)

これでお値段180円税抜きなんだからコスパ凄すぎです。
( ̄▽+ ̄*)

小麦とほのかなバターの風味がする生地と共に甘さ控えめほのかな渋味がする渋皮栗餡を繊細な濃厚生クリームが優しく包み込む絶品で至福の時を過ごせる秋らしい和洋折衷パンでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)