☆ LAWSON ローソン ☆ 珈琲あんぱんホイップ入♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

LAWSON ローソン 珈琲あんぱんホイップ入♪

マチカフェのコーヒーエキスを北海道産小豆のつぶ餡とパン生地に使用して表面にコーヒー豆型チョコをトッピングし焼き上げて仕上げにホイップクリームを注入したあんぱん♪
(°∀°)b

マチカフェのコーヒーエキス使用とは食べる前から期待しちゃいます。
(≧▽≦)


Kcal、原材料、製造者はこちら♪


1個『205kcal』と主食として最適♪
(〃∇〃)

製造者は山崎製パン
(*・∀・*)ノ


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはサックリ♪クラムはふか♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

生地はほのかな珈琲の風味がして甘さ極力控えめで最後に微かな酸味と苦味が残ります。
大量生産品としては上出来で甘ったるくなく美味しい。
(⌒‐⌒)

コーヒー入りつぶあんは程好く炊いてあり珈琲の風味が広がり追ってほのかな小豆の風味がして甘さ控えめで最後に酸味と苦味がします。
生地よりも珈琲が感じられ甘ったるくなくこちらも美味しい。
(*^▽^*)

ホイップクリームは固めに仕上げてありほのかな牛乳の風味がして甘さ丁度で少し油脂っぽさがありますが、珈琲餡が甘さ控えめ酸味と苦味ありなので相性は良く珈琲餡を引き立てます。
(ノ´▽`)ノ

大量生産品としては上出来ですがホイップクリームにもう少し牛乳の風味があればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個『140円』、『205kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★★☆』4
カロパ『★★★★★』5
です。
(*^-^)b

程好く珈琲の酸味、苦味、香りがする生地と餡をホイップクリームの甘味が引き立てる美味な珈琲ホイップあんぱんでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)