☆ フレッシュベーカリーマルシェ ☆ 明太子グラタン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

フレッシュベーカリー マルシェ Marche 明太子グラタン♪


フランス生地に自家製明太子グラタンソースとチーズを乗せて焼き上げたパン♪
(°∀°)b

明太子グラタンとは珍しい。
(≧▽≦)

焼いていただきます♪
(^人^)


パクリ♪


クラストはバリッ♪クラムはふかしっとり♪
ヽ(・∀・)ノ

旨い♪
(≧▽≦)

生地はほのかな小麦の風味がします。
(⌒‐⌒)

明太子グラタンはマカロニも入っていてホワイトソースは円やかな口当たりであまり主張せず明太子の旨味を引き出して口いっぱいに広がります。
(ノ´▽`)ノ

チーズのコクと香ばしい香りが全体の味を纏めています。
(*^▽^*)

グラタン系はホワイトソースが主張し過ぎるのが多いのですが、これは主役の明太子がしっかりと味わえてそれを支える脇役との絶妙なバランスが素晴らしいです。
( ̄▽+ ̄*)

明太子の旨味がしっかりと味わえて円やかなホワイトソースと相性抜群の美味しいグラタンパンでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)