☆ ファミリーマート ☆ Sweets+ りんごのムースタルト♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

FamilyMart ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス りんごのムースタルト♪



アーモンド生地とりんごを一緒に焼き上げたタルトにカラメルソースとりんごムースを重ねたタルト♪
(°∀°)b

エコール辻東京の学生と共同開発したタルトです。
(*゚ー゚*)

kcal、製造者、原材料はこちら。


1個『256kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう。
(〃∇〃)

製造者はデザートランドM9
(   ̄ー ̄)ノ


開封~♪

あぁ~りんごの甘酸っぱい風味がふわぁ~♪
ヽ(´▽`)/

このままでは食べにくいので皿に移して~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

定規で測ったら直径約7㎝、高さ約5㎝と見た目通りのサイズです。
(・∀・)

上の飾りは紙なので食べれませんよ。
(b^-゜)


先ずはりんごムースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

すくっても食べてもしゅわっと心地良い音を奏でてりんごの風味が口いっぱいに広がり甘さ丁度で追ってほのかに酸味がします。
(⌒‐⌒)

りんご特有の甘酸っぱさがしっかりとしていて円やかな味わいで美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はタルトをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アーモンドの風味が口いっぱいに広がり、追ってほのかなカラメルソースの風味がして最後にバターの風味が広がりアーモンドとバターの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

アーモンド生地は主張し過ぎず他の素材とバランスが取れるように工夫してあります。
(*^▽^*)

そしてタルトが絶品で外はザクザクで底はしっとりと2種類の食感が楽しめてバターの旨味がしっかりと味わえながらもバター臭くなく旨い。
(ノ´▽`)ノ

カラメルソースはポッテリとしていてホロ苦なので合わせて食べるときが楽しみです。
( ☆∀☆)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

りんごムースの風味が広がり、アーモンド生地の風味が包み込み、りんごスライスの風味がりんごをより一層感じさせ、タルト生地の風味が味を纏めて、りんごの甘酸っぱさとバターの風味とほのかなアーモンドの風味が残ります。
(⌒‐⌒)

合わせると思っていたよりもりんごとバターが主張してきてカラメルソースはどこえやらでしたが美味しい。
(ノ´▽`)ノ

りんごスライスは甘味強め酸味弱めでかなりうす~くスライスされていて3枚しか入っておらずちょっとショックでしたが薄くてもシャクシャキ食感はしたのでまぁ良しとしましょう。
(*゚ー゚*)

1個『290円』、『256kcal!』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパはまずまずですが味は満足です。
(*^-^)b

バターの風味がしっかりとして2種類の食感が楽しめるタルトと甘酸っぱい2種類のりんごが味わえる秋らしいタルトでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿