☆ ファミリーマート ☆ Sweets+ Cafeスイーツ パンプキン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

FamilyMart ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス Cafeスイーツ パンプキン♪


下層からかぼちゃプリン、ほろ苦カラメルソース、バニラムースの3層の上にホイップクリームを絞り、カラメルソースとかぼちゃのダイスで飾り付けたカップデザート♪
(°∀°)b

秋21個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Cafeスイーツのにも遂に秋到来です。
(≧▽≦)

定規で計ったら直径約8㎝、高さ約10㎝とBIGサイズ♪
w(゜o゜)w

kcal、製造者、原材料はこちら。


1個『345kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動♪』と『3食からkcalを少しずつ減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者はデザートランドM9
(  ̄ー ̄)ノ

開封~♪

美味しそう。
(⌒¬⌒*)


先ずはかぼちゃダイス&カラメルソースをいただきます♪
(^人^)


パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

かぼちゃダイスは手を加えておらず南瓜をおそらく蒸してダイスカットしたもので南瓜本来の旨味をそのまま味わえてほのかに甘く香り豊かです。
(⌒‐⌒)

カラメルソースはねっとりプルンとしていて甘さ極力控えめでほのかにホロ苦で美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

ホイップクリームは軽めにホイップしてあり甘さ丁度でほのかに牛乳の風味がして植物性ながらも油脂っぽくなくそれを感じさせないファミマならではのホイップクリームです。
(⌒‐⌒)


次はバニラムースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

すくっても食べても『しゅわっ♪』と心地良い音を奏でて牛乳の風味が広がり甘さ丁度で追ってバニラビーンズの風味がします。
(⌒‐⌒)

画像を見てバニラビーンズの黒い粒々がハッキリと確認出来るほどタップリ入っていて香り豊か。
(ノ´▽`)ノ

甘さは加糖練乳と思われ甘さの中にコクを感じます。
(*^-^)b


次は間のカラメルソースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

上層のカラメルソースと同じ味わいかと思いきやこちらには洋酒が混ぜてありました。
(⌒‐⌒)

粘度や基本の味は一緒なんですが洋酒の香りがするだけでこんなにも違う感じになるのはちょっと驚きで細かな工夫が嬉しいです。
(ノ´▽`)ノ


次はかぼちゃプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

プルプルプルンとした食感で南瓜の風味が広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

卵を使用せずゼラチンと寒天で仕上げたプリンですが巷のタイプとはまた違います。
南瓜本来の甘味を強く感じ南瓜特有の繊維のざらつきが舌に伝わってきてなんとも不思議ですが美味しい。
(ノ´▽`)ノ

普通ゼラチンや寒天タイプだとどうしてもチープに感じるのですが、この南瓜プリンは南瓜の旨味をしっかりと味わえるのが素晴らしい。
( ☆∀☆)

固めの南瓜のちほのかな卵の風味を感じるのも良いですが南瓜のみのプルプルプルンも有りですね。
( ̄▽+ ̄*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

かぼちゃプリンの風味が広がり、ホイップクリームとミルクムースの風味が円やかに包み込み、カラメルソースの風味が全体の味を引き締めて最後に南瓜、牛乳、バニラビーンズ、洋酒の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

食感はまずまずですが香りの変化を強く感じ甘味と苦味のバランスが良く最後まで美味しくいただけます。
(ノ´▽`)ノ

そして今回一番驚いたのはかぼちゃプリンです。
見た目と食感はチープなんですが味は南瓜本来の旨味をしっかりと味わえるのが斬新で面白いです。
(*^▽^*)

こういった枠に囚われない奇抜性がファミマスイーツの売りなのでまさにこの商品はファミマ色がしっかりと出ていて美味しい。
( ̄▽+ ̄*)

1個『298円』、『345kcal!』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパも素晴らしく大満足できるカップデザートです。
(*^-^)b

新たな味わいと食感を楽しめる秋の美味しい芋栗南瓜のカップデザートでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿