☆ ファミリーマート ☆ Sweets+ えびすかぼちゃのモンブランプリン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

FamilyMart ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス えびすかぼちゃのモンブランプリン♪


カラメルソースとえびすかぼちゃを使用したなめらかかぼちゃプリンの2層の上にホイップクリームを絞りえびすかぼちゃクリームをモンブラン状に絞りかぼちゃの種をトッピングしたプリン♪
(°∀°)b

秋19個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ファミマのかぼちゃプリンは初めてです。
(≧▽≦)


kcal、製造者、原材料はこちら。


1個『281kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動♪』と『3食からkcalを少しずつ減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者はデザートランドM9
(  ̄ー ̄)ノ

開封~♪

南瓜の香りがぁ~♪
(〃∇〃)

先ずはかぼちゃクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ねっとりとしていてえびすかぼちゃの風味が広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

白餡を使っていないのでなめらかながらも南瓜をペーストしたような食感がして美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

軽めにホイップしてあり甘さ丁度で植物性ながらも油脂っぽくなく牛乳の風味がしてファミマならではのホイップクリームです。
(⌒‐⌒)


次はかぼちゃプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

ポッテリとしていて濃厚な南瓜の風味が『ガツン!』と口いっぱいに広がり甘さ控えめで追って卵の風味がします。
(⌒‐⌒)

なめらかというよりはねっとりとしていてかぼちゃクリームと同じく南瓜をペーストしたような食感がして美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はカラメルソースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

サラサラとしたタイプで洋酒の風味が『ガツン!』と口いっぱいに広がり甘さ控えめで追ってほのかに苦味がします。
(⌒‐⌒)

原材料からみて『カラメルソース』ではなく『カラメル色素』なのは残念ですが久しぶりに洋酒の効いたカラメルソースを味わえました。
(ノ´▽`)ノ


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

かぼちゃプリンの濃厚な風味が『ガツン!』と口いっぱいに広がり、ホイップクリームの風味が円やかに包み込み、かぼちゃクリームの風味が南瓜を後押しして、カラメルソースの洋酒の風味が『ガツン!』と南瓜の旨味を引き締めて最後に南瓜の旨味と洋酒の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

2種類の南瓜の風味と南瓜本来の旨味をしっかりと味わえるのが素晴らしい。
また南瓜を引き立てるホイップクリームとカラメルソースの味のバランスも良いね。
(ノ´▽`)ノ

そしてこれ!

カサ増しスポンジもなく素材其々のバランス良く
メインのかぼちゃプリンが全体の2/3位なのが嬉しい。
(〃∇〃)

1個『260円』、『281kcal!』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパも素晴らしく大満足です♪
(*^-^)b

南瓜本来の旨味を2種類の違った味わいで楽しめて洋酒が『ガツン!』と効く大人向けの絶品の南瓜モンブランプリンでした。リピしたいと思います。おすすめですよ♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿