☆ LAWSON ローソン ☆ MACHI Cafe マチカフェ モンブランサンド♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

LAWSON ローソン MACHI Cafe マチカフェ モンブランサンド♪


甘さ控えめしっとりマロンクリームと香り高い渋皮マロンクリームマロンダイス入りの2種を使用して、それぞれホイップクリームと合わせてモンブランをイメージしたデザートサンドウィッチ♪
(°∀°)b

LAWSONのデザートサンドウィッチは初めてです。
(≧▽≦)

Kcal、原材料、製造者はこちら♪

撮影ちょっと失敗…。

1個『278kcal』と食事としても3時のおやつとしても『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者は株式会社サンデリカ
(  ̄ー ̄)ノ

開封~♪


美味しそうだけど公式サイトとかなり違う!嫌~な予感。
(〃∇〃)→(・・;)


先ずはマロン&ホイップクリームサンドウィッチをいただきたいと思います。

でもその前にパッカーン♪
(*^o^*)/

幸せが不幸に変わりました。
(≧▽≦)→(゜〇゜;)

端まで入っていないのは覚悟していましたがホイップクリーム少なすぎ!パンに薄~く塗っているかいないかといった感じ。
( °д°)

まぁ味だよね味いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

普通…。
( ̄ー ̄)

生地は中央部分はしっとりしていてサンドウィッチの宿命である端っこはパサつきがありほのかに小麦の香りがする平凡な味わい。
( ̄_ ̄ i)

マロンクリームはねっとりとしていて栗の風味がして甘さ控えめですがそれ以外は特徴がなくこちらも平凡な味わいで、ホイップクリームにかんしては少なすぎてマロンクリームを円やかにするどころか存在感が全くといっていいほどありません。
ヽ(゚◇゚ )ノ

原材料からみて『コンパウンドクリーム!』だと思うのですが評価出来るほど入っていないのでガッカリです。
ε=( ̄。 ̄ )


次は渋皮マロン&ホイップクリームサンドウィッチをいただきたいと思います。

でもその前にパッカーン♪
(*^o^*)/

まぁ気づいてたよ。買ったときに嫌な予感はしてたしね。
でもパッケージから見えないところは…と期待したんだけど…。
(´□`。)

まぁ味だよね味いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

一部だけ美味しい。
(・∀・)

生地は中央部分はしっとりしていてサンドウィッチの宿命である端っこはパサつきがありほのかに小麦の香りがする平凡な味わい。
( ̄_ ̄ i)

渋皮マロンクリームは渋皮栗の風味が広がり甘さ極力控えめです。
マロンダイスは残念ながら中央部分に固まっていますが食感のアクセントになり栗の風味を後押ししています。
(≧▽≦)

ホイップクリームはこちらの方が多かったので味を感じる事が出来ました。
程好くホイップしてあり甘さ極力控えめでほのかに牛乳の風味がします。
(*゚ー゚*)

両方食べましたが言いたいことは一つ!
『ホイップクリームはもっと入れるかもしくは一切入れるな!』
です。
( ̄ー☆

生地は仕方がないとしても肝心要の中身が疎かなのは一番の問題です。
(゙ `-´)/

マロンクリームは中途半端な味わいでアクセントもなくそれをカバーするべきホイップクリームが入っていないに等しい量とはもはや『手抜き!』と言っても過言ではありません。
ヾ(。`Д´。)ノ

私なら
『ホイップとマロンクリームを半々にする』
『ホイップクリームを醤油ホイップクリームに変更する』
『ホイップクリームを外してマロンクリームに隠し味として醤油を加える』
のどれかをしますね。
( ̄▽+ ̄*)

1個『295円』、『278kcal!』でこの『中途半端な味』と『ボリューム』ならコスパは最低で買うだけ大損ですし同額かそれ以下で美味しい栗デザートを堪能できます。
ε=( ̄。 ̄ )

中途半端を現実化にしたデザートサンドウィッチでした。
┐( ̄ヘ ̄)┌

ごちそうさまでした。
(ノ-_-)ノ~┻━┻


Android携帯からの投稿