☆ フランツグリル ☆ プレッツェル♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

フランツグリル プレッツェル♪


本場ドイツのプレッツェル♪
(°∀°)b

仙台オクトーバーフェスト2014』にて購入してきました。
(≧▽≦)

本場ドイツのプレッツェルを食べてみたかったのでGET出来て嬉しい。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こちらは普通サイズで表面に岩塩を散らしてあるまさにプレッツェルといった見た目です。
( ☆∀☆)

岩塩を払ってから軽く焼いていただきます♪
(^人^)


パクリ♪


クラストはパリッ♪クラムはもっちり♪
ヽ(・∀・)ノ

旨~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は噛めば噛むほど小麦と独特の風味が『ガツン!』と口いっぱいに広がり塩味とほのかな甘味がします。
(⌒‐⌒)

さすが輸入品の本場のプレッツェルです。このツルツルしたクラストと独特の香りがたまりません。
最初に食べたのより香りが強くクラストのつやつやパリッと感が強い。
(ノ´▽`)ノ

この独特のクラストと香りは生地を仕上げる時に苛性ソーダの水溶液に浸けて焼き上げるのでこの旨味が出来上がります。
しかし!日本国内で作る場合は食品添加物として苛性ソーダを使用する場合中和しているのを確認する義務付けられているので重層などで代用しています。
( ̄▽+ ̄*)

効果はほぼ同じなのですがやはり苛性ソーダと重層とでは仕上がりにかなり違いがあり本当に美味しいプレッツェルを食べるのなら現地に行くか輸入品のプレッツェルを買う方が絶対にいいです。
(*^-^)b

最初のより香りが強く本場のプレッツェルを強く堪能しました。会場で食べるのなら断然こちらのプレッツェルをおすすめしますよ♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿