☆ はりーのまふぃん ☆ バターナッツかぼちゃとクリームチーズ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

はりーのまふぃん バターナッツかぼちゃとクリームチーズ♪


厳選した素材を使用した生地にバターナッツかぼちゃとクリームチーズを混ぜ込んで表面にもバターナッツかぼちゃとクリームチーズに加えて南瓜の種をトッピングしたマフィン♪
(°∀°)b

大変珍しいバターナッツかぼちゃ使用のマフィンです。
ヽ(´▽`)/

バターナッツ南瓜とは
『南アメリカ大陸が原産でアメリカではポピュラーな南瓜で、西洋南瓜ではなく日本南瓜の仲間に入り、ナッツのような風味とねっとりとした食感が特徴』
とのこと。
(*^-^)b

泉マルシェで購入してきました♪
( ̄▽+ ̄*)

バター、卵、牛乳、砂糖不使用の身体に優しいのが嬉しいですね♪
(≧▽≦)

『北海道産小麦100%』、『宮城県大豆使用の濃厚豆乳』、『イタリア産岩塩』、『イタリア産グレープシードオイル』、『甜菜糖』、『アルフォード社アルミニウムフリーベーキングパウダー』と素材に拘っています♪
(*^▽^*)

原材料表記がこちら

(  ̄ー ̄)ノ

シンプルで良いですね♪
(・∀・)


焼いていただきます♪
(^人^)


パクリ♪


うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

表面が『サクッ♪』としていて中は『しっとりもち♪』としていて『ホロホロ♪』と口の中で崩れます。
(⌒‐⌒)

バター不使用なので『アッサリ♪』していて食べやすく豆乳とグレープシードオイルの『コク♪』もしっかりとしていて追って甜菜糖の優しい『甘味♪』がします。
(*^▽^*)

バターナッツ南瓜はねっとり食感が強く南瓜の風味がして追ってナッツ系の風味もして甘さ控えめで今まで食べたことがない味わいです。
(ノ´▽`)ノ

クリチーは賽の目切りしたのがゴロゴロ入っていてコクと塩味がバターナッツ南瓜の旨味を引き立てて旨い。
( ̄▽+ ̄*)

南瓜の種のカリカリ食感と共に香ばしい香りが口いっぱいに広がり食欲を刺激します。
(*^-^)b

バターナッツ南瓜という初めての南瓜の旨味を堪能できて食の楽しさ素晴らしさを再確認出来る絶品のマフィンでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿