悪夢のような出来事の翌日。
父の車を借りて仕事へ行った。
昨日打ち付けられた頭や身体が痛く仕事にも差し支えそうだったが何とか1日を終わらせた。
いつも旦那と掴み合った後は全身筋肉痛になる。
全力で抵抗しているんだなって、この体が教えてくれる。
仕事終わりに着替えているとアザも残っていた。
着替えが終わり旦那と暮らしている家に改めて行き、まず父の車に自分の荷物を入れられる分だけ乗せた。結局旦那とは連絡はとれないままだったけど、お義母さんにも鍵を返して欲しいとお願いしてたので、この日は鍵もポストの中へ入れてく
れていた。なので今度は自分の車に乗せられるだけ荷物を乗せた。
荷物を運んでいる途中で、束のようになって落ちている髪があった。そう!昨日頭を掴まれた時の抜け毛が束になって階段に落ちていたのだ。
玄関先でも髪を引っ張られたので束にはなっていなくても結構な髪が、あちらこちらに落ちていた。
頻繁に掃除していた方なので、この髪は昨日の髪なんだと確信した。
旦那には「さっさと荷物まとめて出て行って家の鍵も早く返してくれ」と言われていたので、とりあえずポストの中に入れ、この日は父の車で実家に帰った。(自分の車は翌日に父に付いてきてもらい、とりに行った。)
夜は旧友と飲み会の予定があったので、またまた父の車を借りて約束の場所へ行った。
あれ?車違うやん?って友達に聞かれたので実は…と昨日の出来事を話すと皆んな驚いていた。5人で集まっていたんだけど、話が衝撃的、最近一酷い話と友達もビックリしていた。
自分の旦那の悪口を言うのは本当はよろしくない事わかっている。だけど、もう自分の中だけで閉まっておく事が出来なくなって洗いざらい話し聞いてもらった。
あなた、いつか殺されるよ。
絶対別れた方がいい。聞いた方は、やっぱりそうくるよねって言葉が返ってくるばかりだった。
とにかく話してスッキリし、この日も実家に帰りゆっくり休んだ。
仕事終わりに気付いたアザと
荷物を取りに行く時に落ちていた髪を添付しておこうと思う。
あ!それから、次の写真は4/23の夜に胸ぐらを掴まれ破れたTシャツの写真




