4/4(水)~4/7(土)まで入院したついで煙草を止めることにした。
当然 院内では吸えなかったし喫煙所に行こうものなら点滴の ぶら下がった、あのスタンドを転がしながら喫煙所まで行かなければならなかったし、そこまでして吸っている、そんな自分の姿を想像すると、かっこ悪くて かっこ悪くて…
そこまでして吸わなくてもいいと思った。
病院でも退院してからも何度も禁断症状?離脱症状?が出てきて吸いたい衝動に駆られたけれど、そこはガマンするしかない。
もともと何度も やめようとしたけれど4日連続で吸わなかった事が、それまでの過去最高の記録だった。
ここまで止めれたなら、いつでも止めれると、その1本を手に採ってしまったら命取りになる!
わかっていたけど、それを何度も味わってきたから止めたり吸ったりを繰り返してきた。
だから今度こそは固い決心で止めている。14日連続というのも新記録✨
人が吸っていたら、やっぱり、まだ欲しくなるし、副流煙が、たまらなく おいしい気持ちになってしまうから、禁煙中いえど、まだまだ中毒者には変わりない私(笑)
人が吸っていて煙いとか嫌悪感が出てこないと本物ではないらしい。
早く そうなれるように頑張らねばだ😄
それと、もう1つの思い切りはLINEもアカウントを削除して新しいアカウントを作成した。
自分にとって必要ではないものが多すぎるから一度リセットしたい気分になったのだ。
おかげでストレスなし✨
今日も 良き一日を過ごせますように⭐