モヤモヤっと | スパークル ジャーニー

スパークル ジャーニー

人生は『きらめき続ける旅』。自由・気ままに、思った事を書き綴ります。
大好きなミュージシャンの曲名でもあります。

日曜日の友人との周防大島ライド🚲️は悪天候を考慮して(またもや)延期😢

 

誰か雨男がいるのか?

それとも、この三人が揃ったら、自動的に雨フラグ🚩のスイッチが入ってしまうのか?😅

 

10月~11月頃にまた🚲️企画する予定ですが、その時は晴れてほしい‼️

 

 

今日はお休み。

朝から🚲️トレーニングへ。

 

廿木から祖生へ山越えした後、玖珂方面へ戻り、いつもの春日神社へ。

 

この神社の向かい(山陽自動車道の脇面)にはソーラーパネルが一面に設置されています。

”再生可能エネルギー”というと聞こえは良いのですが、だったら関東平野(東京)のど真ん中にも大規模に設置すれば良い。

田舎の美しい山や緑を削って、このような醜い景色を未来の子供たちに残す事が本当に地球のためになるのでしょうか。

近年、全国で爆発的に出没増えているクマもソーラーパネルから出る低周波を嫌って人里に下りてきているという話も聞きます。

手入れの行き届いた美しい山や森を残す方が後世のためになり、更なる二酸化炭素の排出量削減に繋がるのではないかと思うのですが…。

 

ソーラーパネルを見る度にモヤモヤします。

 

 

参拝&休憩を済まして、廿木方面へ。

 

 

錦橋を市内方面へ向かい、錦帯橋いざない街道から吉香公園方面へ向かって白山比咩神社へ。

この前、吉香公園を訪れた時は参拝出来なかったので、今日はこちらを参拝して帰着しました。

 

 

今日はメリダ号。

最近マドンに乗る機会が多かったので、久しぶりにメリダ号に乗ったら平坦がまぁ~進まない。。。

 

って、機材のせいではありませんね。

脚力の衰えを痛感します😓