エントリー完了 | スパークル ジャーニー

スパークル ジャーニー

人生は『きらめき続ける旅』。自由・気ままに、思った事を書き綴ります。
大好きなミュージシャンの曲名でもあります。

10月6日(日)に開催される『サザンセト・ロングライド』にエントリーしました。

 

 

今回が10回目。

途中コロナ禍で2年間ほど開催中止の年がありましたが、

10回目という節目の大会という事、

そして...何となく胸騒ぎがしたので、参加を決意しました。

 

この大会を走るのは今回で4回目。5年ぶりの参加です。

2019年は山口市在住のチャリ仲間Mさんと二人で走りましたが、その後はコロナ禍で中止。

2022年、2023年はコロナ禍後の悪影響:大会エントリー費の高騰を受け、迷った挙句に断念。

岩国市在住の私からすると、このような高額なエントリー費を払わなくても、走ろうと思えばいつでも走れる訳ですから…。

 

しかし、『シマクル』『ツールド山口湾』を除くと、コロナ禍後は他の大会に全くエントリーしていない私。

脚力の低下も考えると、ロングで25km短くなった今大会は絶好の脚試しの場ではないかな?と思い直しました。

 

サイクルイベントはお祭り。

地元へお金を回そうと思います。

 

 

アマテラス様、

大会当日のお天気は“絶好の秋晴れ”でよろしくお願いします。