梅雨入り前に | スパークル ジャーニー

スパークル ジャーニー

人生は『きらめき続ける旅』。自由・気ままに、思った事を書き綴ります。
大好きなミュージシャンの曲名でもあります。

梅雨入り前に、

🚲️トレーニング👍

 

錦帯橋~いざない街道~国道2号線~国道187号線~根笠駅

と走って

 

いつもならここで折り返しますが

(来週末は雨模様みたいですから)

 

今日はもうちょっと先まで💨

 

いつもなら看板だけの『美川ムーバレー』

今日はそこまで走ってみました。

 

『地底王国美川ムーバレー』

 

中はとても涼しいため、県内外問わず多くの観光客が訪れていました。

 

 

そして、今日はもうちょっと山奥へ💨

勾配20%の坂道を上って

 

『観音水車でかまるくん』

 

へ到着👍

 

この『観音水車でかまるくん』は、平成初期の完成時は日本一の大きさを誇りましたが、今は全国4位?くらいだそうです。

 

そして、私は同じ敷地内にある

 

『岩屋観音』へ参拝。

 

何度訪れても、ここは良いですね✨

 

 

岩屋内は空気が確実に変わります。

(写真は撮っていません)

 

世界平和をお祈りしました。

 

 

帰り道

熊と遭遇することはなく、無事に帰着。

 

 

最近は山口県内でも熊の出没情報が非常に多いので、山道を走る際は緊張します。

 

鬱蒼としたルートを走るときは(私なりに)ある声を出しながら走っています✌️

 

どんな声かは、ここではちょっと😅