大観峰 | スパークル ジャーニー

スパークル ジャーニー

人生は『きらめき続ける旅』。自由・気ままに、思った事を書き綴ります。
大好きなミュージシャンの曲名でもあります。

阿蘇神社を後にした私たちは県道11号を上り、県道213号、そしてクネクネした山道を上り、国造神社の脇を通過して、県道45号(ミルクロード)へ。

 

美しい緑が視界に飛び込み、絶景が広がります。

 

好天に恵まれ、遠くの山々までハッキリと見えますね。

 

この景色は最高!!

 

ミルクロードをしばらく西へ走ると、大観峰へ到着。

 

平日にも関わらず、多くの観光客が訪れています。

私たちも車を降りて、遠見ヶ鼻の方へ散策してみる事にしました。

気をつけないと帽子が飛ばされてしまうほど風が強かったですが、快晴の日にこの絶景を見逃す訳にはいきません。

絶景ウォーキング、スタート♪

 

 

いやぁ…

 

もうね…

 

素晴らしすぎて、言葉が出ません。

 

大自然の素晴らしさ・美しさに、ただただ感動です。

 

 

 

中国系の観光客の方が圧倒的に多かったですね。

 

至る所で中国語(広東語か北京語は私には判別不可能)が飛び交っていました。

 

いや待てよ。

熊本と言えばTSMC…という事は台湾の方?

 

何にしても、私には聞き取れません。

 

職場の先輩S氏(奥様が中国人)であれば、普通に交じって会話してそうですが(笑)

 

大観峰の一番先のGREAT VIEW POINTまで行き、しばらく阿蘇山や周辺の景色を眺めていました。

30年前も来たと思うのですが、こんなに素晴らしく、感動的だったかな?

 

もしかしたら私は、年齢と共に感受性が豊かになるタイプなのかもしれません。

 

大観峰は来て正解。

 

素晴らしい観光スポットでした。

 

また阿蘇を訪れたら、必ず立ち寄りたいものです。

 

阿蘇の大自然のエネルギーを感じ取れる稀有な場所ですから。