H会 2014年冬の陣 | スパークル ジャーニー

スパークル ジャーニー

人生は『きらめき続ける旅』。自由・気ままに、思った事を書き綴ります。
大好きなミュージシャンの曲名でもあります。

土曜日の夜は、前の会社の仲良しメンバーで飲み会。

徳山の居酒屋『灘や』で、美味しいお酒と海の幸に舌鼓をうちました♪

今回も前回(5月)同様、私を含む精鋭7名で大いに語り、大いに飲み、大いに盛り上がりました。

カメラの凄腕を誇るH課長(リーダー)
やり手のイケメンIさん
同期の”永遠の少女”Mちゃん
クールビューティーKさん
スーパー明るいY夫妻

みなさん、呼んでくれてありがと~!!


出だしの2杯は生ビール。
3杯目から最後までは、ずっと獺祭(だっさい)を飲み続けました。

途中から、Mちゃんが見事に酔っ払いとなり・・・
何だか知らないけど、絡まれました~(苦笑)

Y夫妻は物凄くパワーのあるご夫婦(社内恋愛でゴール☆)
鬱病のご主人を支え続けてきたのは奥さんの底抜けの明るさで、どんな困難でもなぎ倒していけるような素晴らしい印象を受けました。
このお二人を見ていると、『結婚っていいものなんだろうな』って思えてきます。

Kさんは相変わらずお美しい!!
H課長&Iさん¥&私の執拗な願い(?)を聞き入れてくれて、ようやく来春、ポートレイト撮影のモデルを承諾してくださいました。
レフ板でも用意しとくか↑↑

Iさんは接待続きのためか、以前よりは少々サイズが大きく・・・
でも、相変わらずのイケメンでした。
『英語、どうやったら上達するん!?』と聞かれましたが、それを私に聞く?(笑)
アジア圏での仕事が多く、英語を使う機会が多いそうですが、アジア訛りの英語って、とにかくやっかいなんですよね~。
個人的に、フィリピンとかタイの方が話す英語はとっても苦手です。
英語は言葉。
受験勉強みたいな勉強をするのではなく、いかに英語に接する時間を長くしていくかが鍵だと思います。

H課長。
仕事はもちろん、プライベ-トでもマルチな才能を誇る大先輩。
あなたがリ-ダーですから、この会がまとまっているのです。
定年を迎えましたが、まだまだこれから!
最低でも65歳まではがんばりましょう↑↑
これからもよろしくお願いします。

今は違う職場なので、密接な縁は切れてしまったけど
こうして年に何回か会って、話ができるというのは嬉しいものですね。

どんなに仲良くしていても、自然に離れていく人はいます。
悲しいけど、それもまた縁なのです。
それよりも何よりも大切なのは、自ら縁を断ち切るような行為は絶対にしないということ。

これは、前の職場の次長さんから教えていただいた言葉。
今もしっかり守って、自分の人生の糧にしています。