お正月休みも終わり、昨日から仕事はじめだった方も多いのではないでしょうか。
横田農園は年末年始無休でがんばりました![]()
子どもたちもお母さんと一緒に出勤しました![]()
![]()
お正月が終わりいちごの注文もひと段落![]()
![]()
というわけで、これからはジャム用いちご以外はお届け日の指定も可能です![]()
日付指定できます
日付指定できませんが、遅くても1週間以内にはお届けします
※農園に直接お越しいただければ、送料がかからないので、お値引きして販売します。
詳しくはお問い合わせください。
0493-54-1278
shop@y-farm.com
今は少し落ち着きましたが、年始はいろいろ大変でした。
お年賀用のいちごの宅配準備や、
足りるか心配だった直売所への出荷、そして直売所での初売り出しのお手伝い・・
1月2日の直売所への出荷は、他のお客様からのご注文を泣く泣くお断りしてなんとか間に合わせましたが・・
いちごの売れ行きが、どうも想定通りにいかなかったようで、
かなり売れ残りが出てしまい、結局引き取ることとなりました![]()
![]()
がーん・・![]()
![]()
というわけで、その売れ残りを値下げして農園で販売しました・・・
なんとも悲しい結果です。
園主曰く「贈答用の需要の動きは一瞬!その動きを見誤ると大きなロスが出る!」
だそうです。
「贈答用は、その日売れたからといって次の日も同じように売れるわけではない、
例えばクリスマスプレゼント、これは日にちを過ぎると全く価値がなくなってしまうので、売れなくなる。」
確かにそうです・・いいお勉強になりました![]()






