気温が高く快晴![]()
でもこのままでは、
というか既に一部焦げてしまった実も・・・![]()
なので、今日は、ハウスに遮光剤を散布しました。
これを散布すると、ハウス内に差し込む過度な日光や熱を和らげてくれるので、苺が焦げるのが防げます![]()
そういえばこのところの暖かさで当園の南高梅の花が咲きました。遅咲きの梅です。
この梅、いつもは吉見町の桜堤公園の桜と一緒に咲くんです。
じつはこの桜堤公園の桜、咲くと不思議と苺が売れなくなるんです![]()
桜の咲く気温の変化(気温の上がり方?)などがいちごが食べたくなる食欲?と関係しているのか??
よくわかりませんが、南高梅が咲き始めたので、あわてて桜堤公園の蕾を確認に・・・!![]()
・・・
まだ膨らんでませんでした![]()
もう少し待ってくれそうです。
とりあえずほっ![]()
来シーズンのイチゴ苗の育苗ハウスの工事も行っています。
今年は育苗ハウスを大改造して、いちご苗の栽培面積を増やします![]()
![]()






