子育て中の癒し | 横田農園

横田農園

農園日記

家に子供といると、楽しいときももちろんたくさんあるけれど、疲れているとイライラしたり必要以上に子供に怒ったり・・・


そんなときの私の癒しは・・・ベランダの家庭菜園+お花たち(^_^)

 



ストレスがたまっているときは、ベランダに出ていちごやお花をみて一息・・・すると本当にリフレッシュできて、子供たちにもやさしくできるようになる気がしますアップ


植物のちからってすごいですね。本当は市民農園とか借りたいけれど、まだ子供が小さいのでベランダで我慢、我慢・・

そういえばハダニがついていたベランダのいちご苗ですが、雨が降ってもあまりよくならなかったので、これを使いました。



先日(11月8日)もご紹介した殺虫殺菌剤「ベニカマイルドスプレー」。

ホームセンターで800円(1000ml)くらいで売ってます。これをハダニのいる葉の裏にスプレー!


澱粉がベースで有機農産物にも使える農薬なので、ベランダでも安心して使えます(^_^) ハダニだけでなく、野菜や花につくアブラムシにも使える便利な農薬。おかげさまでいちご苗も元気です♪