本日2回目のブログです。

今日、通販で届いた品があまりにかわいすぎてかわいすぎて、もう居ても立ってもいられず!(笑)

 

ちなみに1回目のブログはこちら→「人生初のコンサートでカニがこわくて号泣」

 

カニに泣いた話です(笑)

 

 

 

***

 

 

 

さて、ついに来月4歳の誕生日を迎える長男。

プレゼント、何にしようかなーってずっとぼんやり悩んでいました。

 

本人から「誕生日にこれが欲しい!」っていう主張がなくてですね。

唯一、前に欲しいと言っていた自転車は、おさがりをもらえるアテができまして。

 

そんなわけでいろいろ悩んだ結果、

とりあえず私がずっと長男用に欲しかったものを買ってしまうことにしました(笑)

 

他に長男が何か欲しいって言ったら、それも買ってあげることにして! とりあえず!

 

 

 

かれこれ1年くらい私が欲しかったもの。

子ども用のキッズカメラです。

 

 

 

理由のひとつは、長男が切り取る世界を見てみたかったということ。

もうひとつの理由は、長男が撮った写真を、今後の制作物に生かせるということ。

 

で、「よし、買おう!」と思って検索してみたところ、ものすっっっごくかわいいカメラを見つけたしまったのです!!

1年以上、悩んでいたのは何だったの??ってくらい即買い(笑)

 

 

これです。

 

 

 

 

 

 

か、か、かわいいいいいいい!!!!

 

このシンプルなカメラらしい形状!

そしてなにより、このケースとネックストラップ!!!

 

 

 

 

 

 

ほらもう、かわいい!!!

子どもの首からこれがぶらさがってたら、最高にかわいい。

 

そしてこのカメラ、びっくりするくらい小さくて軽いんです。

私のスマホよりも小さい。

 

大きさ比較写真を撮ると、

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

プラレールが持てるなら、持てる大きさ(笑)

小さな子どもの手でも扱いやすいです。

 

本当は長男が持っていれば一番わかりやすかったんですが、まだ誕生日前なので(笑)

一応、商品確認のためにこっそり開けてみました。

 

 

 

 

 

 

操作ボタンはこれくらい。とてもシンプル!

中国製品なので説明書は中国語なんですが、カメラの言語設定に日本語もあります。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに日本語の説明書もついていましたが、

操作方法もシンプルなので、説明書を見なくても使えました。

というかこの日本語説明書、箱の蓋の裏にくっついていて、後から気付いたっていう(笑)

 

マイクロSDカード使用(別売り)なので、撮った写真はもちろん保存できます。

800万画素あるので充分かなと思います。

 

 

 

 

 

 

値段もお手ごろ価格!

レンズ部分が収納されない&レンズカバーがないことだけが気になったんですが、この値段なら充分かなーと。

 

あと、ピンクの豚さんもあるんです!

こっちもすっごくかわいい。絶対かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

今から使う日が楽しみすぎて、うっかり誕生日前にフライングしてしまいそうな予感…(笑)

とりあえずかわりにダッフィーにつけてもらいました(笑)

 

 

 

 

 

 

気に入ってくれたらうれしいなーって思います。

それでまた、いろいろな場所にお出かけしたいなって思っています。

 

 

 

***あわせてどうぞ~最近のおでかけ

 

★容赦ないシャチの洗礼!?鴨川シーワールドでGW納め!

★びっくり!競馬場で子どもが遊んでもいいの?

★本気出して深夜1時に潮干狩りに行ってきた話