First Duo Live TWINS | grindonaのブログ  日々折々

grindonaのブログ  日々折々

私の平凡な日常を、思いを、あれこれ書いていきたいな。

元四季の

笠松はるさんと大山大輔さんのライブ。

天王洲アイルに行ってきました。




二人の歌には力があるなぁ。


心に入ってくる。



東京芸大の同級生の二人。


声が芸術です。


伴奏者二人も同級生。

寮の話など出てきて

おもしろかった。

ちなみに、井上芳雄は3年先輩。

知り合いなのか、聞いてみたかった。




四季のオペラ座の怪人に

二人が出演されていた当時、拝見したけれど

大山さんは

その時より

声に深みが増したような気がする。



はるさんが語っていたけれど、

150の練習をしないと、

本番で100は出ない。

とにかくひたすら練習する。


お二人とも

才能がある上に

年齢を重ねて、精進されて、

この歌声を作り上げてきたのだろうな。





二人の歌は

お芝居を目の前で見ているようだった。

場面が頭に浮かんでくる。

情景が見えてくる。



とても素敵な時間だった。