映画 ディア ファミリー | grindonaのブログ  日々折々

grindonaのブログ  日々折々

私の平凡な日常を、思いを、あれこれ書いていきたいな。

大泉洋 主演。


家族の絆が描かれていた。


内容的に

下町ロケット ガウディ編に

似てるかな?



医療器具の開発は

我が子を救いたい心ある民間人で、

それを阻むのは、

本当は救うはずの立場の大学病院などの医療関係者。

未だに、こういうことってあるんだろうと思う。

私財を投げ打ってまで、開発したというのに…。



有村架純ちゃんが、

この役?

と思っていたら

とても重要な役だった。

自然な演技で、心に入ってきた。

約束が果たされた結果となって良かった。



心臓病を患っている娘が

あまりに良い子すぎて

人間としての苦しさとか悲しみが表現されていなくて、そんなことあるかな?と少し違和感。

でも、映画のテーマ性から

わざとそうしたのかもしれない。



ラストに流れる

ミセス グリーンアップルの歌が

映画と合っていて

さらに心動かされた。