マヤの神話と日本の神話 | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 

名古屋市でマヤ占いをしています。

マヤのサインは10カット

トーテムアニマルはビーバー

石竜伊都(せきりゅういと)です。

 

☆自己紹介→  
 

4月の終わりはウサギのナワール

 

image

 

なんだかあっという間に4月も過ぎていきました。

新学期の始まった時期でもあったので

余計に早かったのかもしれませんが

それにしたって早いwww

 

 

そんで、昨日は時間ができたので

ヤバ講座の学習を進めていたんですが

ちょっと先までテキストを読んでいて

やっぱりマヤの人たちと日本の人たちと

似ている部分があるなぁと思いました。

 

一番、そう感じるのは神話です。

 

日本神話の古事記や日本書紀は、神様の物語としながらも

そこにあるのは「日本」という国の歴史であり

思想であり、民族性です。

 

誇張して書かれていることもあるだろうけれど

知っておく方がいいお話も思いも、そこにあります。

 

で、それはマヤの神話も同じ。

マヤ神話には、マヤの歴史や成り立ちや思想が書かれています。

 

 

だから、マヤは日本とシンクロしている!!

スピリチュアル的に繋がっている!

 

ということではなくて

 

そこから、今の日本をよくするために学べることや

気づけることがいっぱいあったりします。

ただ、その辺りは、政治的なことの批判にがっつり繋がるので

ここでは割愛します(;´∀`)

 

ただ

マヤを学んでマヤの神話やナワールを知っていくことで

日本のことにも目を向けることができるので

マヤを学んでいてよかったなと思います。

 

豊かさと豊穣の兎の日に、また1つ豊かなものを見つけられた気がします。

 

 

▼マヤ20ナワール講座 

 

 

▼マヤ神聖暦占い鑑定のお申込みはこちらから