いろんなマヤ暦 | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 

名古屋市でマヤ占いをしています。

マヤのサインは10カット

トーテムアニマルはビーバー

石竜伊都(せきりゅういと)です。

 

☆自己紹介→  
 
近所のスーパーで久しぶりにみつけたシオーナ

image

このままで、味がするので、良いおつまみになりますw

GW前半も今日が最終日

明日から3日間、通常運転の皆様、ほどほどに頑張りましょう。

 

ということで。

今日は子供のお友達が朝からお弁当持って遊びに来てくれたので

その間に、ヤバ講座のテキストを読み進めたり

付随しての資料を検索して書き写したりで

非常に充実した時間を過ごせましたキラキラキラキラ

 

初日は推し活もしっかりできたしキラキラ

image

今年のGW満点じゃなろうかと思っておりますラブ

 

そんな中でちょっと企画についてのアンケートをとったところ

「いろんなマヤ暦がありますよね」

というコメントをいただきまして。

 

あぁやっぱりホゼマヤが主流なんだなーネガティブネガティブ

と思ってしまったのでした。

 

マヤ暦は本来1つしかありません。

5,125年で1つの周期とする暦を指します。

 

260日で1サイクルのカレンダーは「神聖暦」という名称なので

マヤ暦とは、違う名称なんですよね。

 

そこを日本では13の月の暦が入ってきた後

占いとして販売していくために、神聖暦をマヤ暦という呼称にして

固定させちゃっただけなので。

 

マヤ暦には種類はないんですよね……ネガティブ

 

というあたりが、もっと知られて行くといいなぁと思いながら

今日もこれから少し調べものしてから、寝ようと思います。

ゲ謎も見る時間あるといいな笑い泣き