マヤ暦とマヤ文明 | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 

名古屋市でマヤ占いをしています。

マヤのナワールは10カット

トーテムアニマルはビーバー

石竜伊都(せきりゅういと)です。

 

☆自己紹介→  
 
忙しすぎてブログを書く時間がありません(現在進行形笑い泣き
 
image
 
それでも1サルの日の、氏神様参りはいけました!
 
新学期がはじまったので、
公私ともに忙しい感じです笑い泣き
子供たちが成人するまでは、子供ファーストでなるべく
過ごしたいので、この時期忙しいのは仕方ないのですが
このあとGWで、そのあと夏休みで……
 
時間の使い方、うまくなりたいです笑い泣き笑い泣き
 
ということで。
講座も好評のうちに開催しております。
ありがたや……
 
▼マヤ20ナワール講座 

 

 

「マヤ暦とは、全然違いますね」

 

というのが、一番のご感想なので

「違う」ことをまずは知っていただきたいなと思ってたので

このご感想はありがたいです……

 

日本の「マヤ暦」と呼ばれているものは

ホゼ博士の「13の月の暦」のツォルキンだけを引っこ抜いてきて

作られた、いわば「日本製」の占いなので

マヤ文明とは、縁もゆかりもないのが実際のところ。

 

 

でも、なぜか各協会は

「古代マヤ文明のもの」

あるいは

「時代にあわせて現代風にアレンジしたもの」

といって、「13の月の暦」には言及しません。

それにも理由はあるんですが

聞くと「あー……(;´Д`)」ってなるような理由なので

そのあたりは、講座の中ではチラッと触れてます。

 

マヤ暦、というものから私が離れた理由は

この辺りにもあります。

 

いってみれば1次元である、ホゼ博士の「13の月の暦」に対して

感謝や尊敬がないこと。

マヤ文明と関係ないことがわかっていてなお、

そのつながりがあるかのようにふるまうこと。

 

2次創作は、オリジンにリスペクトがないと、誠実ではないよな

と思います。

 

image

 

と、オブラートに包む余裕がないくらいには

まだまだ忙しそうな感じです。笑い泣き

ガンバロキラキラキラキラ

 

 

 

▼マヤ神聖暦占い鑑定のお申込みはこちらから