【マヤ暦】マヤの冬至 | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 

名古屋市でマヤ暦占いをしています。

マヤのサインはトカゲ10

トーテムアニマルはビーバー

石竜伊都(せきりゅういと)です。

 

☆自己紹介→  

 

今日を境に、また日照時間がかわりますね。

 

たかさんに教えていただいた

恵方参りに行こうかなと思ったのですが

外出する気分にならなかったので笑い泣き

 

冬至の前後一週間に行くといいらしいから

お天気と相談していってこようと思います。

 

 

それ以外は今年の冬は、どこにもいかずに

自宅でのんびりとなりそうですが。

マヤのサインみていても

外に出ていくよりは

じっくり養生のほうが良さそうなので

それに倣う、ということにしておきます。

 

 

春分と秋分の「ククルカン降臨」が有名なエルカスティーヨですが。

冬至と夏至にも、この周りに集まって

マヤの人たちはお祭りっぽいことをしていたそうです。

 

詳しいことがわかるものに

たどり着けてないのが悲しいところですが笑い泣き

 

 

コーンの日に迎えた今年の冬至は

何かはじめたい、という気持ちもおこるけど

ちょっとそこは抑えて

やりたいことのために

しっかり準備する・養生する

というのがいいようなので。

 

イヌ1ではじまってますし。

実現したい自分の役目ってなんだろうなって

考えながら過ごしましょう。

 

ちょうど12/31でトレセーナの終わりを迎えるっていうのも

なんとも興味深いんですよね、今年。

 
 

▼マヤ暦鑑定のお申込みはこちらから