ウルフムーンの満月にツォルキンのはじまり | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 
午前中は、台風か!
みたいな風がごうごうと吹いて午後からはまさかの雪模様。
何がおこったよびっくり、な今日は新しいサクルの開始
ワニ1(ワニ周期)
 
雪降ったから、お月さま拝めまいと思ったら
雲のハザマから煌々と灯りがもれてて
駐車場に車を停めたら、なんかすごい存在感の
満月がみえました。
 
2021年、最初の満月、ウルフムーン満月
 
冬の間、食料が不足するもんだから
オオカミが
 
「腹減ったー!!!!!!」
 
って遠吠えする時期だから、ウルフムーン
って書くと、いろいろ突っ込みたくなりますが。
 
そういう自然に起こることからネイティブたちは
季節をはかってたんですよね。
 
ウルフムーンということで
オオカミのメディスンについてちょこっと。
 
開拓
独立
がキーワードで
 
自分の足で、自分の力で自分の責任で
生きていくための覚悟をきめる
 
そんなことを教えてくれるのがオオカミのメディスン。
 
生殺与奪の権を他人に握らせるな
 
という名台詞もありますが。
まさに、そのとおりで。
 
自分の人生、誰かになんとかしてもらうのではなく
自分で切り開いていくんだよっていうメッセージです。
 
でもって
今日はワニ周期の最初の日「ワニ1」
 
肥沃な創造のエネルギーで
自分の人生を自分の責任で
自分の力で、力強く創造していこう
 
っていうような幕開けではないでしょうか。
 
自分の責任ではあるけれど
オオカミだってんなら、助けてくれる人や
師匠は常に側にあるってことなので
 
1人で進むけど
助けはいつでも傍にある。
そんな安心感もあるような。
 
ついでにいうならば、朝の強風は
もうすぐやってくる風9の象徴だったかもしれないなぁ。
 
大変な年になるかもだけど
それぞれが、自分のことに自分で責任をもって
足りないところは補い合ったら
きっと乗り越えられる。
 
お気楽南族のトカゲな私の
感じた今日のエネルギーでした。
 
 
南族とか、他の方位の自分がどこにあたるのか、対面鑑定などで、お伝えできますよー♡
▼2/8(月)対面鑑定 午後の枠はまだ空きがございます
▼メールやオンライン鑑定はこちらから