美味しくて優しいご飯♪【A Table】さん | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 
コーン4(イヌ周期)
 
予報みてなくて、起きたらシトシトと雨が降っていて
びっくりでしたが。
家族を送り出してから、うっかりしていきそびれた
朔日詣りというか、月に一度のご挨拶に行ってきました。
image
 
お詣りから、帰って家のことをしていたら
それまであがっていた雨が再び降りだして
今日は1日雨模様でした。
 
冬の足音が聞こえてきますね~
 
そんな今日は、1人お家に篭ってお仕事だったので
昨日オープンしたばっかりの、こちらへランチをいただきにハート
 
 
image
 
平野裕加里さんプロデュースの
サスティナブルなご飯のお店。
 
実は、昨日もお邪魔してます(^-^;
 
勝手に、もっと街中でのオープンだと想い込んでたので
見間違いじゃないかと思ってしまって(^-^;
 
でも、見間違いじゃありませんでした。
 
主菜1品と副菜2品のセットのお持ち帰りがメイン
のテイクアウトの可愛い「ご飯屋さん」ナイフとフォーク
image
今日のランチにいただきましたが、
すっごい美味しかったですハート
 
他にもプリンや副菜や、パンなども置いていて
どれも美味しいハート
 
夕方、容器を返しがてら
子どもたちも連れて再びお邪魔して
コロッケを夕飯用にいただいてきました。
 
揚げたてで、さらに美味しかったハート
image
 
プラスチックのパックに入ったご飯ではなくて
専用の容器に入ってたり
瓶に詰められたりの
ご飯たちを持ち帰ることができて
すんごいエコ!
 
メインの主菜1品+副菜2品がセットの「いつものご飯」は
会員登録して予約しての販売だそうです。
 
一見めんどくさそうなシステムですが
予約することによって、今問題になっている食品ロス
が抑えられ、会員になることで容器をもらえるので
ぷらゴミ削減に繋がる、すごいサスティナブルな
優しいシステムなんですよね。
 
私が子どもだった頃は
近所の卵屋さんや八百屋さんには
籐かごをもって
魚屋さんには、お皿をもって
必要なだけを買いにいっていたことを
思い出しました。
 
あの頃は、今ほどプラゴミなんて
そういやなかったなぁ…
 
11月の間は、会員でなくても店舗でご飯を買うことが
できるので、登録しようかどうしようか迷っているなら
今月中に、実際に見て食べて確認する
というのもいいんではないかと思います。
 
image
 
お店のお話や、想いなども伺って
昨日勝手に調べた裕加里さんのサインの
まんま、動かれてるのを知ったり。
 
でも、本当に暖かい想いでオープンされたお店で
昨日は道3で、虹の橋で繋がれていく日で。
 
そんな日に、たくさんの人がA Tableさんで
繋がれていたようなので
これから、地元界隈も
元気になっていくんではないかと
そちらも愉しみハート

 
 
ナイフとフォーク A Table(アターブル)

〒468-0066
愛知県名古屋市天白区元八事4丁目108 アーバン塩釜1階
Tel : 052-834-3377
Mail : info@atable-libra.com
H.P : www.atable-libra.com

 

鶴舞線 塩釜口駅2番・3番出口から徒歩5分くらい♪