鬼滅の刃と、古代マヤ暦と。 | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

★募集中・イベント出店情報★
○アニマルメディスンカード鑑定メニュー
○Enjoy!marché  開催延期
○
○
久しぶりに、お天気もよかったけど
気温もそれほど上がらなかったのか
夕方は涼しく過ごせました。
 
image
 
で、夕暮れがきれいだったから、写真とったけど
鉄塔林立地帯なもので、どう頑張っても電線が入るという(´;ω;`)
 
そんな今日は”ジャガー8”
日課のサインの象意と神様の書き出ししてたら
なんともジャガジャガしい本日。
 
自分のために、とひいたカードもジャガジャガしい(;・∀・)
image
 
なかなか、いいカードでたのではないでしょうか。
 
そんな今日は
朝お洗濯物を干しながら
 
唐突に気づいた、”鬼滅の刃”の中にある
 
古代マヤ暦との類似点を思い付くままに書いているので
ヲタの思考回路が苦手な方は回れ右で!!
 
 
まずは、鬼殺隊の柱の数が、9人

 

 

で、炭治郎たち、かまぼこ隊と柱を足すと、13

 

 

無惨を倒すのに、亡くなった柱の数7人。
残ったのが水柱と風柱。
 
 
えっと………
ワニ先生、
古代マヤ暦
知ってました???ガーンガーン
 
って言いたくなる。
古代マヤ暦で大事な数字の7と9と13がバッチリ出てて
しかも、7に至っては世界が平和であるために犠牲になった
柱の数で、冥界から、炭治郎を、この世に押し戻すんだよ?
で、残った柱が、水と風だなんてもう……!!
 
個人的には、無惨を倒して、生まれ変わった世界に
残った柱が水と風の2つというのが
 
正直、とてつもなくエモい。
 
 
ワニ先生、さすがワニ先生だよ…!!!

 

十二鬼月の名前に疫病説とか

鬼滅の刃は設定掘り下げてくと

すごいみたいなので

ワニ先生本当に知ってたかもしんない、

と思ってしまう(;´Д`)

 
 
そんなこんなで
ヲタク魂に火がついてしまって
炭治郎たちとか、柱とか。
公式ファンブックで誕生日がわかってる
人たちのサインも調べてゴリゴリ検証中です。
手鬼のおかげで、ある程度生まれた年も絞り込めるので。
 
それも、近いうちに公開できたら愉しいなぁ(私が)