黒KIN GAPKIN はエネルギーが強いから大変なの? | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

古代マヤ文明で使用されていた
マヤ神聖暦でのあなたのナワールを知ることで
様々なことがクリアになり
抱えていた問題が解決する手立てになります。
ナワールから自分自身のことを知って
願った未来を作り上げていきましょう

人一倍、エネルギーが強く

波乱万丈な人生を送る

 

 

マヤ暦占いで、黒や緑で塗られているマスのKINにあたると

よく言われるのが、上記のセリフです。

 

 

さらには、ツォルキンの4隅にあたる部分に

配置されている黒KINが、運命KINだったりすると

 

「4つしかない、『角黒KIN』のうちの1つです!

本当に強い運とエネルギーをおもちですね!!」

 

と言われます。

 

「角だからエネルギーがより強い」

ってなんなんだ(;´・ω・)?

 

って気になるじゃないですが。

 

でも、その疑問を講座の講師にきいても

 

『そういうものだから。

それ以上でも以下でもないから』

 

という回答しか返ってきませんでしたガーン

 

素直に受け取れないからいけない

とも言われましたが

今思えば

講師の人もわかんなかったんだろうな(;´Д`)

 

 

マヤ暦()において黒KINに色が塗られていることについての

根拠はない。

 

 

根拠があるのは、元になった13の月の暦においてです。

 

 

 

すっごく端折って言うと

 

時間を正確にとらえるための場所

 

が塗られたマスのKIN=GAPKIN ということ。

 

 

そのために、銀河の活性化の正門が開いているので

銀河のエネルギーとつながりやすい日ということも言えるのですが。

 

マヤ暦メソッドでは、銀河の活性化の正門が開いて

銀河のエネルギーとつながりやすい

という部分だけを抜き出して「エネルギーが強い」と

いっているのではないかなーと思います。

 

あと、この黒塗りのマス、「13の月の暦』での

365日をむりくり260日に埋め込んだ時に

3日分詰め込んでいるそうで。

 

で、この「3日分詰め込んだ」ってところを抜き出して

 

「黒KINは3倍なんです!」

 

っていう、ジオンの赤いザクみたいな

言い方をマヤ暦占いはしてるんだろうなぁと思います。

けど、でどころは言えないから

「古代マヤの叡智なんです!!」ってぼかしてるの

だろうなぁという憶測(;´Д`)
 

 

おおむねこんな感じですが

すんごく端折ってるので、

黒KINについて正確なことを知りたい方は

ちゃんと13の月の暦を知った方がいいと思います。

 

 

 

 

そんで、じゃぁ

 

古代マヤ暦には、黒KINはあるの?

 

っていったら

 

ありません!

 

なぜなら

 

黒KINっていう概念は

先にも書いた通り

ホゼ・アグエイアスさんが作った概念であって

マヤ・アステカの人々のものでは、ないので。

 

今となってはそう言えるけど

最初は黒KINないわ

関係性のKINないわで

古代マヤを学び始めた当初

脳内大混乱起こした

懐かしい思い出笑い泣き