みんな一緒が、一番いい?? | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

子ども達が揃って小学生になって

はじめての授業参観にいきました。

 

何度行っても子ども達が

可愛い乙女のトキメキ酔っ払い

 

出産と育児は

私にとっては本当に青天の霹靂ってこれか!!!

ぐらいの予定外の出来事だったのですが。

 

予定外だったにも関わらず

非常にいい経験と環境を作り出してくれております。

大変なことも多いけれど。

 

可愛いので全部チャラになるハート

 

 

そんな授業参観で気になったのが

息子のクラスの担任の先生

 

先生の指揮のもと

みんなで手遊びをしていたのですが

一人だけ机に突っ伏して

ヤル気のない様子の子がいました。

 

まぁ、やりたくない子もいるだろうと

そんなに気に留めてなかったのですが

 

手遊びの指揮をしながら先生がその子の後ろにまわって

 

ムリヤリ立ち上がらせたあげく

ムリヤリ手遊びをさせておりましたガーン

 

当然その子、さらに嫌がってるしガーン

 

そのままみていると

先生、周りの子たちと

少しでも合ってない動きをする子がいると

 

みんな同じになるように矯正しに行く…

 

学校だし

協調性を育てたい

とかなのかもしれないけれど

 

ちょっとやり方が強引というか

そこまでみんなと一緒を強要する必要なくないかな

と、モヤモヤして帰ってきました。

 

先生の言うとおりに子ども達が動けば

そりゃ、楽だし

先生にとってはいいかもしれないけれど

 

『みんな一緒がいい』のは

大人の勝手な都合でしかありません。

 

 

みんなそれぞれ気分もあれば

ペースもあるし

こちらを気に入ってない場合もある。

 

なにより

みんな一緒に、をムリヤリにやらせると

『自分は何をしたいのか』

『何かをする時どうやればいいのか』

という

自分で考える力を失ってしまいます。

 

だから、先に生まれて

でっかいからだと

それなりの経験と知識をもてているはずの

大人の方が

子どもに寄り添った行動をしないといけない…はずなので。

 

今回の経験をもとに

みんな一緒になれ、を強要しない大人でいようと

改めて思います。

 

 

『魔女の卵』LINE公式アカウント

@ega7676t

友だち追加

お友達登録の御礼に1枚引きしております。

 

成長のために自分をもっと知ることができる

メディスンカードのメール鑑定まで↓

https://ws.formzu.net/fgen/S26461300/  

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村