モノノ怪 2周目w | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

古代マヤ文明で使用されていた
マヤ神聖暦でのあなたのナワールを知ることで
様々なことがクリアになり
抱えていた問題が解決する手立てになります。
ナワールから自分自身のことを知って
願った未来を作り上げていきましょう

なんか知らんけど、病み付きになっちゃった!ということで『モノノ怪』2周目鑑賞中のIrie Irie 古川くにこです。


この記事描いてる今もBGMは『モノノ怪』のサウンドトラックですかお

でもね。


ジャンルホラーだから

怖いんだよ


めっちゃ怖いんだよ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


怖いんだけ、ど!!!!!


すんごい観た後考えちゃうというか生きてる人間テラコワス(((((((( ;゚Д゚))))))))


全5話なんだけども、1話が30分で完結してなくって2~3回で1話だから、1話を観終わるのにすごい時間かかるという。

しかもその間怖いし、寝不足になるし、だけど、深いんだよこのアニメ。

座敷童子の解釈が斬新で、これはあご外れるかと思うくらいポカーンてなったけど。
子を持つ親としては、いたたまれない話でした…

そん中で、私のアンテナに引っかかりまくってるのが『海坊主』と『のっぺらぼう』
他の3つも色々気づきあるんだけども。

『海坊主』の
己のうちにありながら、決して覗くことはできない海

『のっぺらぼう』の
いったい今まで何人ころしてきた

ここが、喉につっかえてる魚の骨みたいにひっかかってくるので。
(のっぺらの方は誤解招きそーだけど、これ、人ではなく、自分を、ですな)

消化できるまで、この2つは更に周回することになりそーです。


時期も、こういうの観るのには丁度いいし!
スッキリするまで観ようと思います。





こわいけど。・゚・(ノД`)・゚・。


モノノ怪 壱之巻「座敷童子」 [DVD]/櫻井孝宏.田中理恵.藤田淑子.塩屋浩三.竹本英史.日比愛子
¥3,990
Amazon.co.jp