今まで一番不安だったフライト。。。 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

コロナ禍からリモートワーク、出張も減り

朝7時55分に目覚まし⏰
歯を磨いてパジャマのまま8時にログオン
という生活が

気付いたらもう4年。。。




が、今回久しぶりの出張で
いつもより3時間も早い朝5時起き


30分かけてダラスLove Field空港へ。。。





うちの会社は政府請負企業なので
経費にいろんな規則・制限があって、

アメリカン航空じゃなくて
安いサウスウェスト航空に。。。笑い泣き



しかも機材は 立て続けの墜落事故や

今年1月の非常ドアが吹っ飛ぶ事件など、

安全性に懸念のある機種


ボーイング 737MAXゲッソリ





サウスウエストは座席指定じゃ無くて
搭乗順の番号が振り当てられて
早い者勝ちで好きな席に座るシステム

フツーなら非常口席は人気だけど、
最後の方まで誰も座らないという現象ポーン




同僚数人と同じフライトで、
離陸前、横の二人お祈り🙏始めちゃうし





途中でお手洗いに行きたくなったけど、

もし非常ドアが吹っ飛んだら。。。
って考えただけでも怖くて

ずっとシートベルトして我慢しました😖






着陸後、旦那に生存報告









Boeing 737Max memeでググると

いろんな皮肉った投稿が。。。




「安全ポケットのしおりが

737 MAXだった時の顔」






『捨てる神あれば拾う神あり』の英語版は

“When one door closes another door opens”

だけど、たとえじゃなくて言葉通り


一つのドアが閉まれば もう一つのドアが開く


離陸前に搭乗口が閉じたら

飛行中に別のドア(非常口)が開く








「どちらの降下が早い?


1929年の株式市場か

ボーイング737 Max8か」







数々の事故で安全管理は徹底されてる(?)

だろうけど、フライト中はやっぱ不安でした