ラ・カンパネラ おばんの挑戦 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

ラ・カンパネラ おばんの挑戦を始めた
ってブログに載せたけど、






ブロ友さんから

ラ・カンパネラおやじの挑戦の動画が

TBS公式チャンネルに載ってる、

ってコメント頂き、見っけました爆笑






ピアノ未経験、楽譜も読めないのに

毎日7時間、7年間練習して弾けるようになった

ってほんとスゴい‼️ポーン






インスタでもいろんな人が挑戦してるので

私も頑張らなきゃ、です💪





ちなみに、私の先生曰く

「コンペでも発表会でも最初と最後さえ上手く弾ければ、中盤ミスってもあまり記憶に残らないから いつも最初と最後の練習から教えてるのよ」


って、最初の部分譜読みしたら 

次は最後の2ページ譜読み




練習11日目動画です。。。



最後の部分。。。




始めの部分は2ページ目に突入。。。







って、譜読み & 音の飛躍に苦心してる所

クラシックだけはつまらないから、どう?


って パイレーツ・オブ・カリビアン

楽譜突き出され、ドビュッシーも入れて

3曲同時進行になっちゃいました滝汗