テキサス在住の人は絶対知ってるといいかも(?)情報 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

日本からテキサスに来て20年〜経ったけど
初めて知ったビックリ情報‼️




昨夜友達の家で飲んでた時の事。。。



娘さんから電話がかかってきて
車のタイアがパンクしたらしい

友達が、飲んでるから助けに行けない
免許証の裏にある電話番号をかけなさい

最寄りの郡の保安官に繋がって
すぐパトカーで駆けつけて
無料でタイア交換してくれるから




って えっ????ポーン
初めて知った




テキサスで特にダラスやヒューストン、サンアントニオ、オースティンの都会(?)であるあるは

車のタイアがパンク

工事とか多くて釘とかよく刺さる。。。





テキサスの免許証の裏に載ってる電話番号



 よく見ると右上にちっちゃい字で


Texas Road Assistance 

1-800-525-5555





自分でタイヤ交換不安な時は
免許証の裏を見て電話しましょう👍

(予備タイアを持ってる場合のみ。
無い場合はレッカーしてくれるけど有料、らしい)