ニコール初めての。。。 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

友達みんな持ってるから私も欲しい〜 

って ここ1〜2年ほどねだられてたモノが。。。




それは キャッシュカード💳


アメリカはカード社会で 周りは中学から持ってる子が多い



アレックスの時は15歳まで待ったけど、ニコールはケチというぐらい お金にはしっかりしてるので 大丈夫だろうって事で年明けに口座オープン





アメリカの銀行は teen accountという親がコントロールできる口座のサービス付き

子供にキャッシュカード持たせるのは賛否両論あるだろうけど、

携帯アプリで口座見れるし、お小遣いも現金じゃなくて 私達の口座から簡単に送金できるので 便利だし、お金の管理を身に付けるいい経験にもなるし。。。




で、日本のば〜ばから貰って貯めてた現金を口座に入れ、初めて 自分のカードで買い物しました音譜











カードリーダーに カードを入れ。。。









大抵は 暗証番号だけど ここはサインだった









って 感じで 使い方も慣れて
自分のお小遣いで ショッピングしました







ちょこちょこ 携帯アプリで残高を確認しながら予算以内で済ませてる姿見て 安心照れ