この日は偶然と必然の狭間で揺れ動いたみたいな用事があったので、僕はそんな用事を片付ける為に朝から大慌てでした。
額に美しい一筋の汗を描きながら、クロックマダムみたいなモーニングをご制作しました。

それから時計の針を気にしながら、クロックマダムを頬張りました。

安全な千葉県から東京ビレッジというデンジャラスゾーンへとお出掛けして用事をお片付けしました。

序に釣り道具屋さんへも寄ってフライ関連の消耗品を仕方がなく購入しました。

もちろん皆が大好きなペリカンでパンもご購入しました。

カドヤでブルゾンやチエミだって眺めました。

更に歩くと隈研吾氏の設計した浅草文化観光センターが見えてきました。

雷門を通る際には絶対にやってはいけない

禁断の『提灯裏筋撮り』なんかも行ってしまいました。

見事なまでに散髪したお坊さんがお友達のように思えた僕は浅草寺で参拝することにしました。また、浅草寺を全掃除するお坊さんにも会釈を交わしました。

年半ば50を超えたくらいの塔が見えました。しかし、よく見るとそれは五重の塔でした。

浅草寺の五重の塔を眺めていると、そういえばかつてこの辺に『浅草十二階』というモダンな建物があったことを思い出しました。
だから歴史の流れを停止させたような池には、沢山の色とりどりの鯉が揺らめいていました。

江戸前風味な錦に染まる池の鯉たちと恋の話や切実な表情を浮べてコインの相談などもしてみました。

お昼は背脂チャッチャ系の懐かしい『弁慶』のラーメンを啜りました。

結構な勢いで食べましたが、流石に僕の実力では『ハッスルラーメン』という頂き迄は辿り着けませんでした。
仕方なくお家へ帰り、今となってはタコライスなのかガパオライスなのか良く分からない何かを作りました。

次回はちゃんと目玉焼きとチーズを入れようと思いました。

浅草へ行った翌日、朝臭くならないようにお風呂へ入って寝ました。
(おしまい🐾)