この日はブルガリアへ来て本格的にダイエットを始めて1週間が経ちました。ブルガリア・ヨーグルトを食べ終わった僕は観光ダイエットがてらバルカン半島へ行くことにしました。















流石は世界のパン、『ヤマザキ』です。












日本でお馴染みの山崎製パンですが、ブルガリアでも大人気のようです。

ヤマザキのダブルソフトにブルガリア・ヨーグルトを山盛りにのっけて食べるのが、お洒落ブルガリアン達の朝のライフスタイル。



それにしても流石はバルカン半島です。

高台から見下ろすとエエ下界を見下ろすことが出来ます。













しかもエーゲ海周辺にはすこぶる腕の良いエエ外科医がいることでも有名ですよね?

おやおや、日本では珍しいナナフシも歩いていましたよ?













ナナフシはダイエッター達憧れの激痩せ昆虫のうちのひとつですよね?





それにしても日本の『奥多摩』と言う所とよく似てるなぁ〜?














あれれ?



道に迷ったかなぁ?














この『行止まり』では息が止まって、呼吸困難になった息止まりの人が数人いました。



おやおや、明治ブルガリア・ヨーグルト工場も見えてきましたよ?















さっきから川へ降りようとしてるのですが、バルカン半島からドナウ川へ降りられる場所は無く僕は苦戦を強いられていました。













もしこんなところでバルカン星人なんかに会ったりしたら・・・?


本当にドーナウのか??



僕はバルカン星人の恐怖に襲われながら、いざとなったら瀬川瑛子の『命くれない』を歌ってやろうと決心していました。














ようやくドナウ川へ降りられそうな脇道を発見!!



















世界ふしぎ発見!


















この橋の脇からドナウ川へと降りるのですが
















独りぼっちだし、ザイールを持ってきてないので、シェイクスピアのように行くべきか行かぬべきか悩みました。
















和田アキ子さんは悩み無用だと仰いますが、僕は涙が溢れそうなくらい悩みました。


















だから僕はブルブルと震えて来た道へ戻りました。















このようにブルガリアはとっても危険で、ブルブルガリガリなのであります。





(おしまい🐾)