ここだけの話、わたしはほとんど勉強せずに東大に入ってしまいましたm(_ _)m

 

実はわたし、入試の際に2週間しか受験勉強をしていないんです。

 

正確に言いますと、受験勉強だと思ってやっていた勉強は何一つ役に立たず、実際に役に立った勉強は、2週間だったということです。

 

どういうことかっていいますと・・・。

 

わたしは、後期試験で合格しました。

 

東大前期の2次試験は、大学入試の中でも最難関。

 

とてもわたしのような成績では、入るのが無理です。

 

実際、何年間も勉強してきた成果は、まったく歯が立ちませんでした。


どうすれば、合格できるか。

 

そこでわたしは、戦略を練りました。

 

もっとも合格しやすいところはどこか。

 

検討の結果、浮かび上がってきたのが、

 

「東京大学文科一類(法学部)後期」。

 

「おいおい、一番難しそうじゃないか!」

「倍率10倍だよ!!」

 

そう思ったあなた。実は、簡単なんです。

 

この本を使えば。


 

 

東大の後期試験は、小論文がメインです。

 

過去問は7年間でほぼ傾向が一巡します。

 

「これしかない!」

 

最後の望みをかけ、2週間、樋口裕一氏の書いている方式に従って、

 

徹底的に過去問を解きまくりました。

 

そして、本番の試験・・・。

 

試験問題をひらいた瞬間、「受かった。」と思いました。

 

そう、わたしはこの本に書かれている方式一つで、東大に合格してしまったのです。

 

その後の大学での単位も、ここだけの話、ほとんど勉強せずにこの内容一つで無事卒業しました。

 

安いうえ、ためになるので、ぜひ、読んでみてください。