今日紹介するのは、こちらの本。

 


『毎朝1分で人生は変わる』(サンマーク文庫)

この本に出てくる 「One Book, Three Points, One Action」という言葉がすごく印象的でした。 

「One Book, Three Points, One Action」というのは、 「1冊本を読んだら、 3つポイントを見つけて、そのうち1つは実際に行動に移す」 ということだそうです。 

私はビジネス書を読むことが多いですが、 ただ漠然と「読めばいいんだ」と思って読むだけでした。 
そのためか、 結局のところ実際に日常に役立てられるということは、ほとんどなかった……。 

でも、 最初から「1つでいい」と思っていれば、 確かに1冊の本の中から「すぐにできる」キッカケの行動を見つけ出すことは簡単にできそうな気がします☆ 

「1つだけでいい」。 

でも、 「1つだけは」。必ず。 

そうやって「実際にいくつ行動に移せたか」が、 きっとこれからの自分の成長度合いを決めるのでしょうね。 

今回は「これから『One Book, Three Points, One Action』を実践する」ことが、 「One Action」になりました。笑 

そのことを教えてくれたこの本に、感謝です!