【今後の教室についてのお知らせ】
ご無沙汰しております。
久しぶりの投稿です。
6月より、今までのレッスン形式を整理し、教室を再編成していきます。
まずは『薬膳と養生』を柱にした
▪︎薬膳養生理論ベーシック
▪︎季節の薬膳養生
▪︎体質別薬膳養生
の3つのクラスを作る予定です。
予防医学に人気が高まる中、普段の生活の中でも実践できる食事改善や小さな養生は健康維持にかかせません。
私自身、薬膳や気功を学び実践することで、健康によかれとやっていたことが実は自分のカラダには合わず、負担になることばかりをやっていたことに気付きました。
そして、不調だらけだったカラダが変わってきています。
この先、自分自身が歳を重ねてからもセルフメンテナンスできる術としての気功や薬膳を、お伝えしていきたいと思っています。
▪︎昔は頑張れたのに無理がきかなくなった
▪︎もう若くないなと思うことがある
▪︎不調が多くなった
という方、カラダの声を聞き、『自分(カラダ)を大切にする丁寧な暮らし』をベースとしてみませんか?
3つのクラスは、これから順次ご案内していく予定です。
どうぞよろしくお願いします。