NYT June 8, 2024

Why Biden Is Right to Curb Immigration

By Nicholas Kristof

 

我々リベラル派の多くは、移民問題で今や厄介な立場に立たされている。

 

我々は長年、必死の移民を締め出す共和党の厳格な措置を非難してきた。しかしバイデン大統領は今、ドナルド・トランプ大統領のやり方とそれほど変わらない、亡命希望者を減らすための独自の厳しい措置を導入した。

 

左派の多くはバイデンを攻撃している。カリフォルニア州民主党のアレックス・パディラ上院議員は、バイデンがトランプのやり方を借用していると示唆して、さらに辛辣な発言をした。「トランプの亡命禁止令を復活させることで、バイデン大統領はアメリカの価値観を損ねた」

 

私は、難民擁護の本能と、システムが機能していないという実際的な認識の間で板挟みになり、葛藤している。不法越境が急増し、法律は人々が亡命を申請し、正当かどうかにかかわらず無期限に滞在できる抜け穴を提供していた。

 

私を含め、リベラル派は、いわゆるイスラム教徒の入国禁止から、家族から子供を引き離す政策まで、トランプの移民政策によって左派に追いやられた。

 

解決策はドアを開け放つことではないと思う。

 

移民問題は調整するダイヤルとして捉えるべきである。

 

強制的に移住させられた世界中の1億1,400万人全員を歓迎することはできない。ましてや、何らかの深刻な貧困に苦しんでいると推定される世界中の10億人の子供たちも。多くのトレードオフを考慮しなければならない政治的な問題である。

 

移民は全体として国に重要な利益をもたらし、雇用主と裕福な人々は特に恩恵を受ける。移民は庭師や介護者を雇う人々の人件費を削減する。しかし、貧しいアメリカ人は、移民との競争によって賃金が下押し圧力を受けることで損害を被る可能性がある。ただし、その影響の大きさについては経済学者の間で意見が分かれている。

 

私は、私たちがうっかり作り出しているインセンティブについても疑問に思っている。グアテマラの村で​​は、子供たちを米国への危険な旅に送り出す覚悟をしている家族を見てきました。そして、移民政策の甘さが、人々が旅の途中で自分や子供たちの命を危険にさらすことを奨励しているのではないか。

 

怒った国民は移民に関する変化を強いるでしょう。理想的には、これは私たちの壊れたシステムを包括的に立法で修正することで実現するでしょうが、トランプ氏と共和党は今年その道を阻んでいます。選択肢を考えると、私はトランプ氏よりもバイデン氏が、難民を悪者にしない、まだ健全な、より厳しい政策を採用すると信じています。