FT May 28, 2024

Trade must transform its role in the social contract

Katherine Tai

 

経済政策の不可欠な部分として、貿易もあらゆる社会契約の一部でなければならず、独自の変革を経なければならない。ここでも、1941年の大西洋憲章が指針を提供している。同憲章は、国際経済協力は「すべての人々のために労働基準の改善、経済発展、社会保障を確保することを目的として」追求されるべきであると述べている。これはトリクルダウン経済政策を求めるものではなく、働く人々の利益にかなう経済政策を求めるものである。

 

国内経済政策が労働者に利益をもたらすようにするためには市場に従うことに限界があることを認識しているのであれば、貿易に関しても同じことをするためには限界があることを認識しなければならない。

 

自由放任主義のシステムにより、短期的な利益を追求する企業は、多くの場合、その目標を推進するために非市場の独裁政権と提携することで、利益を最大化してきた。利益と役員報酬が急増する一方で、労働者は取り残された。一方、集中化された生産は中国などの国の独占的行動を助長した。米国経済はこれまでも、そして今も開放的である。しかし、それは米国の労働者がそのような行動による害に特にさらされていることを意味している。貿易政策が民主的な説明責任から切り離されたままであったため、コミュニティは壊滅した。

 

これが、バイデン=ハリス政権の貿易に対するアプローチが経済的機会の民主化であった理由である。私たちはテクノクラートのバブルを破り、労働者がどこにいるかに応え、コミュニティが互いに対立しないようにインセンティブ構造を再設計している。

 

私たちは貿易協定を利用して、この物語をひっくり返しています。米国・メキシコ・カナダ協定の迅速対応労働メカニズムを通じて、米国とメキシコは協力して、メキシコの約3万人の労働者とそのコミュニティの生活にプラスの影響を与えてきました。これはまた、アメリカのより多くの人々が公平な条件で競争できることも意味します。

 

ジョー・バイデン大統領は、サイバー窃盗を含む中国の不公平な慣行に対抗するためにさらなる対策を講じる必要があることを認識し、最近、電気自動車やバッテリーを含むさまざまな製品に対する関税を引き上げるよう私に指示しました。これらの関税は、アメリカの労働者と企業、そして私たちの歴史的な投資を守るでしょう。他の国々も、中国の非市場的過剰生産能力に対する懸念を強めており、それに対処するための措置を講じ始めています。