FP FEBRUARY 12, 2024

The Bridge Builder

By Rishi Iyengar, a reporter at Foreign Policy.

 

DIUとは、カリフォルニア州マウンテンビューにある米国防総省のテクノロジー・アクセラレーター、Defense Innovation Unitのことで、グーグル本社から目と鼻の先、メタ、テスラといったシリコンバレーの大手企業や、ベックの最近の元勤務先であるアップルからも車ですぐの場所にある。ベックは、昨年DIUの指揮を執るために退職するまで、世界で2番目に価値のある企業であるアップルに13年間在籍し、ティム・クック最高経営責任者(CEO)の直属の部下だった。

 

4月初旬に発表されたベック氏の任命は、国防総省の報告体制を変更し、DIUをロイド・オースティン国防長官が直接監督することになるというメモを伴っていた。これは、DIUの重要性が増していること、そして新しい技術を軍に導入することの重要性を認識したものである。ロシアのウクライナ戦争では、マイクロソフト、アマゾン、スターリンクなどの民間企業が、ウクライナのインフラ保護と同国の戦闘努力の支援に重要な役割を果たした。

 

「私たちは皆、ウクライナ人が絶えず革新しているテクノロジーのユースケースについて、またその有効性を得るために克服しなければならない課題について、膨大な量を学んでいます。」

 

別の5人のDIU代表は、米国が最大の課題とみなす敵国、中国の裏庭での作戦を担当する米軍戦闘司令部であるインド太平洋軍に所属している。

 

中国の技術進歩と軍事的脅威の封じ込め - どちらも北京の軍民融合戦略によって促進されており、民間から最先端のアプリケーションを採用することで中国軍を世界で最も技術的に進んだ軍に変えることを目指している。 このセクターはバイデン政権にとって優先事項となっている。 ワシントンは取り残されるわけにはいかない。

 

そこでベックとDIUの出番となる。「というのも、彼らは能力を拡大するために、伝統的なものであれ、テクノロジーであれ、あらゆる種類の能力を蓄積しようと懸命に取り組んでいるからです」とベック氏は述べ、中国の習近平国家主席が2027年までに中国軍に台湾侵攻の準備をさせるという目標を掲げていると報じられたことを強調した。「中国との戦争が差し迫っているわけでも、避けられないわけでもありませんが、私たちはそれを真剣に受け止めなければなりません。ハイテク部門にある能力を十分に活用しない限り、そのようなことはできないだろう。

 

ベック氏が、ワシントンとシリコンバレーの交差点で活動し、2つのまったく異なる世界の間の溝を埋めることを目指す組織を率いるのは当然の選択だ。 彼は 2009 年に東京から Apple に入社し、北東アジア地域が Apple の世界的な成長計画の基礎になり始めていた時期に、北東アジアでの同社のビジネスを指揮しました。その後、そのポートフォリオに南北アメリカ地域を追加するために戻ってきて、その後、より多くの事業に取り組みました。 グローバルな役割。 また、コンサルティング会社マッキンゼーの前職では、中国、香港、東南アジアで数年間を過ごしました。 「私はアジアで多くの時間を費やし、グローバリゼーションの影響と、それがどのようにビジネスを大規模に変革しているかについて考えることにすべての時間を費やしました」と彼は言いました。

 

彼と防衛界との関わりはさらに遡ります。 ベック氏は米海軍予備役に26年間在籍しており、これはアップルで過ごした期間の2倍であり、テクノロジー大手の同社に入社する前はイラクとアフガニスタンで勤務し、その後真珠湾で統合予備役部隊を指揮した。彼は私に、ローズ奨学生だった 1990 年代初頭の大学院にまで遡って、これらの問題についてさえ考えていたと語りました。 オックスフォード大学で、コンピュータ業界のグローバル バリュー チェーンがどのように政策決定と交差するかについて論文を執筆しました。

 

彼が次の任務に急ぐまで、割り当てられた時間をすでに 10 分余分に使い果たしており、彼のチームは緊張した面持ちでソファ 2 つを飛び越え、会話の中で最も長い沈黙を引き起こす最後の質問をしました。

 

「我が国のテクノロジー業界には愛国心が欠如しているという誤解があるかもしれませんが、それは真実からは程遠いものです。 テクノロジー企業は、この国が何であるか、この国がどのような可能性があるかを信じ、その支援に参加したいと願う偉大なアメリカ人で構成されています。 私たちが必要なのは、彼らが違いを生むために独自のスキルセットをオンラインで取得する方法を見つけられるように支援することだけです。」