FT December 27, 2022

Drama has cost populists more votes than incompetence

Janan Ganesh

 

ブレグジット以降、英国の純移民数は減少ではなく増加しています。 米国は、南部の国境を越える人々に関して、相変わらず多くの問題を抱えています。 豊かな国のいくつかの経済動向は、産業保護主義の高まりなど、荒れ狂うハートランドへの対策と見なすことができます。

 

ポピュリズムは、反対されたり、競争されたり、根拠を与えられたりするよりも、はるかに残酷な運命をたどってきました。 自ら燃え尽きてしまった。

 

分裂的で、無能で、時には知覚的で必要なポピュリズムは疲れ果てています。 それは、ニュースに飢えた市民以外のすべての人にとって、政府内であまりにも多くの騒ぎとスキャンダルを引き起こします。 ジョンソンとドナルド・トランプが公人としてどのように名を馳せたかを考えてみてください。

 

ドラマはポピュリズムに生まれつきのものです。 修正できません。 統治という技術的な行為に頭がおかしくなったこの運動は、スペクタクルに生きる運動です。 これが、他の理由の中でも特に、ジョンソンやトランプのようなものを1930年代の有力者と比較することが常にばかげていた理由です。

 

ポピュリズムとは負けることであり、勝者をあざけることだ。 ムーブメントとして最も幸せな状態にあるのは、有権者の最大の少数派であるときです。独自のメディア・エコシステムを維持し、詐欺師に収益の機会を提供し、おそらく、その時の公式政策を揺るがすのに十分である。しかし、統治しなければならないほどではありません。