ブラセンタ | 白鳥薬局 徒然ブログ

白鳥薬局 徒然ブログ

岐阜の山間の町、郡上市白鳥町の薬局です。商店街は寂しくなりましたが頑張ってやってます。白鳥薬局では調剤、一般薬、化粧品をあつかってます。

プラセンタは今、私のブームです。

「艶美華」はいいです。
ブラセンタがいいのかコラーゲンがいいのか分かりませんが、

髪の毛には絶対いいです。
伸びます。
張りこし艶がでます。
ある人は生えてきたそうです。

体が楽だという方もみえます。





ブラセンタといえば昨日三宝製薬のセールスさんからブラセンタ軟膏の「パルモア軟膏」の新しい使い方を教えていただきました

すごく肌荒れをしていてファンデーションがつけらけない方に、
パルモア軟膏を下地クリームに混ぜて使うと非常によいと聞きました。

現在、肌かゆかゆ病を患っているわたくし、
艶美華飲んでいるからか著しい肌荒れはありませんが、かゆいは痒いです。




家族のどなたかの使いかけのバルモアがあったので
今朝混ぜてやってみました。
下地クリームには問題なく混じりました。ファンデーションもよれずにキレイにつきました。
ただ肌の状態が改善されたかは???

一回じゃねー( ・◇・)?
今度は夜のクリームに混ぜてみます。

そうそう、パルモアのうらに肌の滋養にみたいなこと書いてあります。
滋養があるんですね。因みに第二類医薬品です。